にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
30日、日本ウォーターウォーク協会が主催する
NWWAウォーターボールde水上歩行競技大会onびわこ
が開催されました。
会場となったのはおごと温泉の中央に位置する「おごと温泉港臨水公園」。

久々の真夏日となった当日。
ウォーターボールの中に入って、
鳥人間コンテストならぬ水上歩行コンテストを実行!!

当日は、関西の大学や大学院などの6チームが参加。
おごと温泉観光協会もスタッフとしてお手伝いしました。


ウォーターボール2
直径約2.5メートルのウォーターボールに入り、
水上歩行!
思った以上に水上の歩行は難しく、
ひっくり返ってばたばたと転がって進みます。
また、ビニール製なので、日光が当たると
中の温度は相当上昇します。

ウォーターボール1
なかなか立って歩行できないんです!!

ウォーターボール スパイダーマン
各チームが「スパイダーマン」や「20世紀少年」のコスチュームでエントリーしました。
スパイダーマンもかっこよく進めない様子!

このイベントは今後毎年開催していきます!
もちろんおごと温泉もおごとんも協力していきますよ~


大会の動画をYOUTUBEにアップしました。
関連記事

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2009.08.31 Mon l 飛び出しおごとん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ogotoonsen.blog36.fc2.com/tb.php/94-2d9605f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
