にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

おごと温泉の旅館街の中央あたりに「おごと温泉港臨水公園」があります。
おごと温泉港を囲む公園です。
目の前に穏やかな琵琶湖が見える素敵な場所です。
花火大会もここで行いました♪
おごと温泉港 臨水公園

公園を奥へ進むと、
山手側の端に「おごと温泉地蔵様」が祭られています。
お足元は蓮の花に温泉桶を浮かべた立ち姿。
(全体のお姿の写真を撮り忘れました・・・)
23日日曜日に地元の地蔵盆があり、
みんなで集まって、お地蔵様にお参りしました。
足元 温泉桶

平成元年におごとの町中にあった数体のお地蔵様を一つにまとめて
この地へ移築しました。
地元の子供たちを温かく見守ってくださっています。
石札

臨水公園の入り口付近に「ふるさと再発見案内図」という大きな看板があります。
おごと温泉を取り巻く地元の案内が書かれています。
案内板

各旅館へお泊りされた折には、
浴衣を着て、臨水公園まで足を伸ばしてみてください。
おごと温泉の魅力を発見することができますよ~♪
DSCF0710.jpg


関連記事
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2009.08.24 Mon l 周辺案内 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ogotoonsen.blog36.fc2.com/tb.php/92-2cc5254a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
