にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おごと温泉は東に、日本一の琵琶湖に面し、
南西には霊峰比叡山、北西には1000m級の山々が連なる比良山系といった感じで、
雄大な大自然に囲まれています。

今回は、4月25日(土)~5月6日(水・祝)の間、桜祭りが行われる
世界遺産比叡山延暦寺の様子を見てきました

山桜
比叡山には、ドライブウェイも含め、約40種類1000本を越えるがあります。
見ごろは、4月中旬から、ゴールデンウィークあたりまで
そうなのですまだまだ これから間に合いますよ

登叡成佛
まずは、おごと温泉を開湯されて大変おごと温泉にゆかりのある
比叡山を開かれた天台宗の祖、伝教大師最澄上人直筆の碑

         『 登 叡 成 佛 』

 【比叡山に一歩足を踏み入れただけで、極楽浄土へご縁が結ばれましたよ】

さくら
                満開の桜もあれば・・・

つぼみ
      まだまだこれからの桜もつぼみがぎっしりです

桜ブーケ
ブーケみたいに かたまりで咲いている種類も素敵まだつぼみもありました

鬱金
  「鬱金」という種類だそうで、珍しい緑色の桜で雰囲気があり綺麗でした
  まだまだ つぼみもいっぱい満開になれば、また見事でしょうね!
  延暦寺第一駐車場にありましたよ

・・・・・・・・・続く ⇒ ⇒ ⇒ 




関連記事
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2009.04.21 Tue l 周辺案内 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ogotoonsen.blog36.fc2.com/tb.php/70-4a595609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
