上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
鴨鍋

滋賀県では冬の名物として鴨(カモ)鍋が古くから親しまれています。
おごと温泉でもこの時期、各旅館がこだわりの鍋のプランをだしています。
僕も何軒かの旅館でいただいたことがありますが、どこも出汁にこだわったところや真鴨をだすところ鴨の陶板焼きを楽しめるところなど、さまざまで楽しめます。

鴨のあぶらは、コレステロールが低く、健康的な食材とされています。またビタミンをはじめとする栄養価も高いです。

普通の鍋料理と比べて若干値段も高いと思いますが、それだけ鴨が貴重であることと味に自信があるということだと思います。この冬は、ぜひ鴨鍋であったまってくださいね。

各旅館の鴨鍋プランを探すにはおごと温泉のホームページから
関連記事
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2007.12.10 Mon l その他いろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ogotoonsen.blog36.fc2.com/tb.php/7-ef3450be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。