にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おごと温泉でやってます源氏物語千年紀オプショナルツアーに同乗して来ました。

今回はおごと温泉からではなく大津駅から出発だったんですが、乗り場所がわからずちょっと慌てました。大津駅をちょっと下った裁判所の前で集合だったみたいです。

石山寺
ボランティアガイドさん

石山寺に到着です。ここでボランティアガイドさんと合流です。丁寧に説明してもらいました。
たっぷり1時間以上拝観できました。

拝観後は石山寺のすぐ近くにある先心寮さんで瀬田の名物しじみご飯後お食事。たっぷりしじみが入っておいしかったです。

寿長生の郷


お食事後はまたバスに乗って、少し行ったところにある寿長生の郷に行きました。実はここは有名なところなんですが、初めて行くので楽しみにしてました。6万坪もある敷地面積だそうです。バスから降りてすぐに、ようかんを試食!冷えていて美味しかったです。

ショッピングの他にも山野草の散策にスタッフの方が連れて行ってくださり、たっぷり楽しんできました。ちなみにおすすめは”あも”という羊羹だそうです。僕も買っちゃいました

天気もよかったので、帰りのバスでは皆ぐっすりでした。
関連記事
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2008.06.24 Tue l 飛び出しおごとん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ogotoonsen.blog36.fc2.com/tb.php/33-bcc00021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
