にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは~

4月26日から運航開始となった『びわ湖 湖上お散歩クルーズ』
みなさん乗船されましたか~?

ぼくは4月23日に、みなさんより一足先にクルージング楽しんできちゃいました
おごと温泉の各旅館のスタッフの方々と一緒に試乗させてもらったんですが、
その日はお天気も良かったので、と~っても気持ちよかったです


ランシング


湖面を流れるように走るランシング
  (乗船の人数によってランシング以外の船になることもあるらしいです)
頬にあたる風が心地よく、
マザーレイク・・・びわ湖が、まるで太古のロマンにいざなってくれるようでした。


琵琶湖大橋をくぐり抜けると・・


湖上から望む浮御堂と比良山系


びわ湖から望む浮御堂


日常的に利用している琵琶湖大橋・・・
少し角度を変えて眺めると、その雄大さに改めて感動しちゃいました。


雄大な琵琶湖大橋


何と言っても、湖上から見上げる琵琶湖大橋は圧巻でした


湖上から見上げる琵琶湖大橋


船内では琵琶湖八景などのVTRも流れていて、ぜんぜん退屈しなかったですよ


ゆったりした船内


約1時間のクルージングは、気が付くとアッと言う間に雄琴港に帰港していました。


土日限定のクルーズですが、みなさんもぜひこの機会にご乗船してみてはいかがでしょうか
通常なら大人1300円ですが、おごと温泉の旅館にご宿泊のお客様は
ナ・ナント1000円なんですよ  お得感たっぷりです


もう一度 ぼく、乗船したいです~~~



関連記事
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2014.07.10 Thu l 観光情報など l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ogotoonsen.blog36.fc2.com/tb.php/300-19d0dc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
