にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
少し前になりますが、3月8日に『第59回びわ湖開き』が開催されました。
びわ湖開き2014
湖国滋賀に春の到来と湖上観光の幕開けを告げ、
びわ湖に訪れてくださるお客様の安全を祈念するとともに、
水の恵みに感謝し、びわ湖の環境保全を呼びかける行事です。
びわ湖開き2014
ミシガン等の大型観光船から消防艇、
多数のモーターボート、セーリングクルーザー等が湖上パレードしました。
びわ湖開き2014
一日船長にNHKでヒロインをおつとめの「松岡茉優」さんをお迎えしました。
びわ湖開き2014
松岡一日船長は嘉田滋賀県知事、越大津市長らと共に
湖上安全祈願や春の扉を開ける黄金の鍵の投下や稚魚の放流などをされました。
少し気温が低い中でしたが、春の幕開けにふさわしい爽やかな日になりました。
びわ湖開き2014
これからは、ますますびわ湖クルーズに最適のシーズンになっていきます。
おごと温泉港からも4月下旬からの土日に「お散歩クルーズ」が就航することになりました。
宿泊のお客様が気軽にびわ湖クルーズを楽しんでいただけるよい機会です。
皆様のご乗船を心よりお待ちしております。
(お散歩クルーズの詳細は追ってお知らせいたします。)
関連記事
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2014.03.22 Sat l 飛び出しおごとん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ogotoonsen.blog36.fc2.com/tb.php/295-220b904e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
