上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
毎年、4月29日は雄琴神社と苗鹿神社のお祭りです。

1367299184836.jpg

当日は、子供神輿や獅子舞、お稚児さんの行列等がありますが、祭りのメインはお神輿ですね。お世辞にも勇壮とは言えませんが、若いお兄さん達がフラフラながらも町中を練り歩きます。とにかく、現代っ子にとっては神輿が重くて肩が痛くてたまりません。1週間は肩の腫れが収まらず、この辛さは経験した者でしか解らないと思います。とはいっても、このような神事に携われることは貴重な体験で有り難い事なんだと思います。

祭りといえば、大きくて有名な祭りを連想しますが、それぞれの地域の神社でこのようなお祭りが行われているのですね。
関連記事
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2013.05.01 Wed l 飛び出しおごとん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ogotoonsen.blog36.fc2.com/tb.php/270-827a7a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。