にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ロンドンオリンピック バドミントン女子ダブルスで
みごと銀メダルにかがやいた垣岩令佳選手の凱旋祝賀会がおごと温泉で行われました!

垣岩令佳選手 おめでとうございます

実は、垣岩選手のご実家はこちらにあり、
ご本人も青森山田高校に進学されるまではこちらにお住まいでした。
垣岩選手はこちら地元の中学在学中にも全国大会シングルで優勝されたり
とてもご活躍されていたのです。

おごと温泉のゆるキャラおごとんとご入場
垣岩選手&おごとん

壇上にあがられた垣岩選手から凱旋報告をいただきました。
オリンピックの時のユニフォームや寄せ書きの応援幕なども披露されました。
いくつかの取材も入って大盛り上がりでした。
垣岩選手舞台上

これが本物の銀メダルです
いろいろな思いが詰まった重いメダルです。
銀メダル

垣岩選手は滋賀県の県民スポーツ賞栄誉賞と
夢と感動を与えたと大津市の市体育特別賞も受賞されました
この賞は他に、大津市出身のフェンシング男子団体銀メダルの太田雄貴選手、
大津市在住のバレーボール女子銅メダルの
荒木絵里香選手、木村沙織選手、迫田さおり選手、中道瞳選手も受賞されます。
大津市ゆかりのオリンピック選手は6人が出場されて全員がメダルを獲得されたのです
垣岩選手
垣岩選手の今後ますますのご活躍を楽しみに応援しています
関連記事
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012.08.17 Fri l その他いろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ogotoonsen.blog36.fc2.com/tb.php/252-988ee9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
