にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
<a href=

まずは、瀬田川リバークルーズで瀬田川遊覧をしました。道中鳥がたくさん来て、なかなか楽しかったです。桜のころはかなりいいかも!
石山寺入り口

お次は、源氏物語千年紀in湖都大津のメイン会場の石山寺に行きました。入り口からうわさのキャラクターおおつ光くんの看板があって、雰囲気を出していました。なんでも、日曜日には、光君がこの石山寺に登場する予定だそうです。おごとんとの共演も実現したいところですね。
源氏のロボット

個人的には、蜜蔵院にあるロボットがお気に入りです大津の誇る天才!高橋智隆さんのロボットが数体展示してあります。和室に最新の2足歩行ロボットがまた、おもしろいです。
ちなみに、石山寺の展示物はすべて、写真撮影OKだそうです。太っ腹!是非是非お持ちのブログでご紹介下さいまし。ほかには、田辺聖子さんの源氏物語文学館や日本刺繍の源氏物語展などあり。特に刺繍はすごいものが見れます。

源氏物語千年紀in湖都大津:3月18日~12月14日毎日イベントがあります。
関連記事
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2008.03.26 Wed l 飛び出しおごとん l top ▲
