にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
美運2
美運1

12/4(日)に仰木の「未来の架け橋」主催で、京都の大原、三千院までのノルディックウォーキングが開催されます。

 雄琴から歩いて大原に行く、(厳密には仰木の小椋神社からの出発ですが)というのが興味をひく企画だと思います。コースは仰木峠を越えていきます。地元の小学生も学校行事として歩いてるそうです。僕も昨年参加しました。写真のように、道中の足場は石ころが多くて歩きづらかった所もありました。運動不足の我々にとっては、結構ハードなコースでしたね。ただ、峠を越え、大原の風景を目の当たりにした時は、何ともいえない達成感を味わえました。この風景の写真は掲載しません。参加された方が実際に見て、感動していただきたいと思います。そして、紅葉の三千院も最高でしたね。今週末でも充分に紅葉を堪能できると思われます。お時間のある方はチャレンジされてはいかがでしょうか。往復ですので、体力的には少しハードです。詳細は、おごと温泉観光公園にお問合せください。
 去年は、大渋滞の車を尻目に悠々と歩いて三千院に到着したものでした。ノルディックウォーク、面白いですよ。
関連記事
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2011.11.30 Wed l ヘルスツーリズム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ogotoonsen.blog36.fc2.com/tb.php/223-419e068d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
