上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_1323.jpg
いよいよ4月より、「おごと温泉アクティブヘルスツーリズム」がスタートいたします。
これは、びわこ成蹊スポーツ大学の若吉先生の監修のもと、一昨年から取り組んできたプログラムです。
コンセプトは

   我々は、「人間美=人間らしく美しく生きること」を ”ナイスエイジング ”と定義しました。
   そこで、我々は、外面的な美の追求だけでなく、カラダと脳の高次な融合において、
   人間が本来持ちえている内面からの欲求(欲望)をも満たしてこそ、
   真の「人間美=ナイスエイジング」が達成されると考えます。
   おごと温泉アクティブヘルスツーリズムでは、
   お客様を おごと温泉で 美運・美浴・美食のトリニティー(三位一体)でおもてなし、
   ナイスエイジングな時間・空間を味わっていただくことを目指します。

なかなか格好良いコンセプトですよね。詳細は旅館組合のホームページをご覧なってください。

今回は、美運で行うノルディックウォークについて簡単にご紹介します。
ノルディックウォーキングは、2本のポール(ストック)を使って歩行運動を補助し、運動効果をより増強するフィットネスエクササイズの一種であります。最大利点は、なんといっても年齢性別を問わず気軽に楽しめ、エクササイズの効率が非常に良いことです。一般的な歩行運動と異なり、上半身の筋肉もより積極的に使われて、首や肩の血行も促進され鍛えことができます。全身の約90%の筋肉を使用する有酸素運動を、疲れをあまり感じることなくより長い時間行えます。おごと温泉においてもノルディックウォーキングを通して健康増進を図ると同時に、雄琴周辺の自然や由緒ある寺社仏閣を巡ることで、おごと温泉の新たな魅力を体感していただけると思います。
是非、一度チャレンジしてみてください。






関連記事

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2011.03.30 Wed l ヘルスツーリズム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ogotoonsen.blog36.fc2.com/tb.php/183-92307761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。