上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」も1月9日から放送がはじまり、
滋賀は今、長浜を中心にとっても盛り上がっています。

1月15日からスタートする「江・浅井三姉妹博覧会」。
例年多くの方が訪れる日本最大と言われている1月20日スタートの「長浜盆梅展」。
そんな熱い「長浜」を、14日、びわ湖の冬の人気「雪見船」(1月15日~3月10日)に乗って、訪れてきました。

今回は、その様子を、画像を中心にお伝えします!!


雪見船
↑冬のびわこ雪見船の試乗会です。
大津と長浜を結び、びわ湖の雄大な景色を楽しむことができます。


会長挨拶
↑びわこ雪見船協議会会長のご挨拶。


沖の白石
↑水深60mの湖面から顔を出しているのが「沖の白石」。


歓迎の様子
↑長浜港では、観光協会の皆様からの盛大な歓迎を受けました。


そして、長浜では、開催前のイベント会場の内覧をさせていただきました。


盆梅展
↑盆梅展。樹齢を数える梅の花に目を奪われました。


盆梅展のあとは、「江・浅井三姉妹博覧会」の3会場です。

江のふるさと館
↑浅井氏の居城であり、三姉妹も生まれた小谷城。
その小谷城跡にあるのが、「小谷・江のふるさと館」。


浅井・江のドラマ館
↑「江~姫たちの戦国~」のロケの映像や豪華衣装が楽しめる浅井・江のドラマ館。


歴史ドラマ50作館
↑市街地の博物館通りにあるのが、長浜黒壁。歴史ドラマ館50作館。
大河ドラマの貴重な映像が見所です。


博覧会パビリオンでは、博覧会バスもご利用いただけます。


歴史情緒溢れる長浜は、今、見所満載です!!




関連記事
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2011.01.17 Mon l 飛び出しおごとん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ogotoonsen.blog36.fc2.com/tb.php/175-99f7a84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。