上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日、とあるチャリティーコンサートに行きました。

素敵なコンサート

場所は大津市和邇文化センター。
とっても立派な施設でした。

なにのチャリティーかと言うと・・・

かざぐるま会」さんが主催する公益財団法人 関西盲導犬協会への
チャリティーのためのコンサートでした。

参加してくれたのは、「ドゥーリー」
ドゥーリー

ドゥーリーは、琵琶湖ハーネスの会 副会長さんのパートナー犬。
コンサート中もおとなしく音楽を聴いていました。

副会長さんがおっしゃるには、
「滋賀県には14頭の盲導犬がいます。
 盲導犬を連れての外出も、受け入れてくださる施設が
 増えたので大変行きやすくなりました。
 ただ、まだすべての方にご理解をいただいてる訳ではありません。
 一人でも多くの方に盲導犬に対しての理解を深めて
 頂きたいと願っています。」

滋賀県にはたった14頭しか居ないんですね。盲導犬。
盲導犬だけではなく、介助犬・聴導犬なども
体の不自由な方をサポートしてくれます。

補助犬同伴マーク
このマークは、「補助券同伴可」を示すものです。
宿泊施設や、レストランなどにも最近は良く貼ってあります。
おごと温泉でもこのマークのある旅館や飲食店があります。

誰もが気軽に楽しく過ごせるおごと温泉です。
たくさんのお客様のお越しをお待ちしています♪

関連記事

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2010.12.16 Thu l その他いろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ogotoonsen.blog36.fc2.com/tb.php/167-857acfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。