上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
来年4月のおごと温泉ヘルスツーリズム販売開始に向けて、ノルディックウォーキングのガイド研修をしました!

縮小P1040748
縮小P1040746
地元のボランティアガイドさんといつもヘルスツーリズムのプログラムの構築にご教授いただいてます刀根マネージャーに来ていただいて教えてもらいました。

ここでうは、お客様への説明の仕方や確認事項など、勉強しました。

NEC_2073.jpg
まずはおごと温泉駅で体操をして見晴らし台へ。近江富士(三上山)がきれいに見えました。


縮小P1040750

NEC_2071.jpg

NEC_2070.jpg


千野の方へ行き妙見堂に行きました(p_-)

こことでも元山大師の知識をちょっと勉強しました( ..)φメモメモ 延暦寺で修業した元山大師の母が建てたといわれる天台宗の寺院です。

元山大師の母 月子姫を祭っていることから安産の守り神として信仰されているそうです。

NEC_2068.jpg NEC_2069.jpg

法光寺に到着です!
法光寺はお地蔵さんをたくさん祭ってあるお寺で、坂本6地蔵の一つに数えられるそうです。

法光寺を出て湯元舘で解散です。だいたい1時間半ぐらいのコースでした。ガイドさんにいろいろ教えてもらいながらの研修でしたのでそんなに長く感じなかったです。

コースの案内以外にも、安全確認や話し方などいろいろと勉強できました(#^.^#)

関連記事
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2010.10.22 Fri l ヘルスツーリズム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ogotoonsen.blog36.fc2.com/tb.php/160-088f5407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。