にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
   2010おごとの日 おごと温泉駅

   5月9日、ノルディックウォーキングと田植えが楽しめる、おごとの日(5月10日)に
   ちなんだ記念イベントが行われました。この日はとっても良いお天気!たくさんの
   方たちが参加してくださいました。

          2010おごとの日 ノルディックウォーキング1

    



ノルディックウォーキングのためにしっかりと準備体操。その後、送迎バスでスタート地点にむかいます。








   2010おごとの日 ノルディックウォーキング3  2010おごとの日 ノルディックウォーキング2  2010おごとの日 ノルディックウォーキング3

   田舎家の連なるのんびりとした集落の中をノルディックウォーキング。仰木は高台にあ
   り、ちょっぴり坂が急でしたが、終点の上仰木の棚田に到着して後ろをふりかえると・・・

   2010おごとの日 上仰木の棚田

                  つかれが吹き飛ぶ美しい景色!!!

   
   2010おごとの日 田植え1

   上仰木の棚田が一望できる場所で、おごとの日キャンペーンにご協力くださり田
   植えの指南役でもある、地元・八王子組の方たちと合流。田植えの知識とコツを
   説明していただきました。ユーモアたっぷりのお話に、みなさん笑顔!

  2010おごとの日 田植え2







さて、次はいよいよ田んぼにはいります!
(その2へ続く)









関連記事

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2010.05.09 Sun l 飛び出しおごとん l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ogotoonsen.blog36.fc2.com/tb.php/137-de2ca09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
