上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これまでにも何度かお伝えしてきました、待望の!
「おごと温泉観光公園」が、いよいよ竣工し、
本日、関係者の方をお迎えし、無事、竣工式とお披露目会が行われました!

オープン前ですが、先行公開いたします!!

竣工式
↑竣工式の様子です。多くの方にお集まりいただきありがとうございました。

そしてオープン後は、このスペースで、喫茶コーナー「足湯カフェことことコットン」や
滋賀特産のお土産ものなどを販売します。


テープカット
↑関係者によるテープカット。
大津市の「おおつ光ルくん」も参加してくれました。
とくにボク「おごとん」は、おごと温泉により多くの方に来ていただきたいと、張り切ってきました!


地元の子供達も足湯を楽しむ
↑このメイン施設の真横には大きな足湯ができました。一度に沢山の方にご利用いただけます。
今日は、地元の子供たちがこの足湯に訪れてくれました。
はじめての足湯にビクビクしながら足をつけると、「あったかい~」「お風呂みたい~」
ボク、おごとんとおおつ光ルくんはちびっ子達にも大人気で嬉しかったです!


季節の花々が咲き乱れそう
↑このおごと温泉観光公園は、その名のとおり公園です。
メイン施設裏手には広々した公園があり、これからこの公園は、四季折々の花が咲き乱れそうな予感です。

よし工作
↑そして、びわ湖畔に生息する「よし」で作ったランプも展示されていました。
このランプ、とっても癒されそうな工芸品でした。


温泉タンク
↑最後にご紹介するのが、おごと温泉の大きなタンクです。
温泉地ならではの光景です。


さて、オープンですが、2月1日火曜日です。

オープニングイベントは1日~6日の間、ゆるキャラとの撮影会、
新商品試食会、餅つき(数に限りがあります)他、沢山のイベントが企画されています。

詳しくはこちらをご覧下さい。→おごと温泉観光協会


より親しんでいただけるおごと温泉、そしておごと温泉観光公園を目指して
頑張っていきます!

どうぞご期待くださいませ!!!


スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2011.01.28 Fri l 飛び出しおごとん l COM(1) TB(0) l top ▲
今年の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」も1月9日から放送がはじまり、
滋賀は今、長浜を中心にとっても盛り上がっています。

1月15日からスタートする「江・浅井三姉妹博覧会」。
例年多くの方が訪れる日本最大と言われている1月20日スタートの「長浜盆梅展」。
そんな熱い「長浜」を、14日、びわ湖の冬の人気「雪見船」(1月15日~3月10日)に乗って、訪れてきました。

今回は、その様子を、画像を中心にお伝えします!!


雪見船
↑冬のびわこ雪見船の試乗会です。
大津と長浜を結び、びわ湖の雄大な景色を楽しむことができます。


会長挨拶
↑びわこ雪見船協議会会長のご挨拶。


沖の白石
↑水深60mの湖面から顔を出しているのが「沖の白石」。


歓迎の様子
↑長浜港では、観光協会の皆様からの盛大な歓迎を受けました。


そして、長浜では、開催前のイベント会場の内覧をさせていただきました。


盆梅展
↑盆梅展。樹齢を数える梅の花に目を奪われました。


盆梅展のあとは、「江・浅井三姉妹博覧会」の3会場です。

江のふるさと館
↑浅井氏の居城であり、三姉妹も生まれた小谷城。
その小谷城跡にあるのが、「小谷・江のふるさと館」。


浅井・江のドラマ館
↑「江~姫たちの戦国~」のロケの映像や豪華衣装が楽しめる浅井・江のドラマ館。


歴史ドラマ50作館
↑市街地の博物館通りにあるのが、長浜黒壁。歴史ドラマ館50作館。
大河ドラマの貴重な映像が見所です。


博覧会パビリオンでは、博覧会バスもご利用いただけます。


歴史情緒溢れる長浜は、今、見所満載です!!




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2011.01.17 Mon l 飛び出しおごとん l COM(0) TB(0) l top ▲
2011年1月も早や半月が経とうとしていますが、
こちらおごと温泉地域では、去年大晦日の大雪以降、これまでに数回の降雪があります。

夏が異常に暑い年の冬は寒くなるとか・・・。
その話の真意はわかりませんが、確かに今年は雪が多い?

この週末も、雪の予報です。
おごと温泉にお越しの皆様、雪対策はしっかりとしてお越しくださいませ。

ただ、この雪。
背に比叡の山々、眼下にびわ湖の景観を持つおごと温泉。
雪景色はこんなに素晴らしいです!

おごと温泉、高台から撮影した様子をご紹介します!!

おごと温泉高台からの風景1

おごと温泉高台からの風景2

おごと温泉高台からの風景3


雪の少ない地域からお越しいただいたお客様、特にお子様はこの雪に大はしゃぎ!

ぜひ、今年の雪国?おごと温泉の冬もお楽しみ下さいませ。


そしてどうぞお越しの際には、ぜひ、気をつけてお越しくださいませ。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2011.01.14 Fri l 観光情報など l COM(0) TB(0) l top ▲
改めまして、
明けましておめでとうございます。
2011年のおごと温泉も、どうぞ変わりませずご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

2011年お正月

さてさて、2010年の最後の日は予想外の大雪で、お越しくださったお客様にも
大変、ご迷惑をおかけしたのではないかと思いますが、
本日1月3日は、気持ちの良い朝を迎えております。

おごと温泉2011

こちらでも何度かご紹介していますように、
今年のおごと温泉は、念願の「大津市おごと温泉観光公園」がついに!ついに!!!
オープンします!!!!!

ここでは、観光案内に足湯、花と芝生のガーデン(季節により)、
カフェ、手作り体験、そして地元の物産販売・・・他にも沢山の企画をこの場に
ぎゅう~~~っと凝縮し、中身の濃い施設となる予定です。

それぞれのお宿からもすぐの所に建てられています。

ぜひぜひ、ご期待くださいませ!!


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2011.01.03 Mon l 観光情報など l COM(0) TB(0) l top ▲
おごと温泉観光公園

毎年恒例のおごと温泉新年賀詞会を2月1日からオープンします「おごと温泉観光公園」でおこないました


昨日の雪ですっかり雪に覆われてしまった観光交流センターですが、おごと温泉各旅館の代表者が集まり新年抱負を述べました。

今年は念願の観光公園オープンですし、たくさんの人がおごと温泉にお越しいただけるように最大限の努力をしていきたいと思います
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2011.01.01 Sat l その他いろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。