上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
去る9月12日(土)と13日(日)の両日、
【第3回 おごと温泉・びわ湖パノラマウオーク】が開催されました。
梅雨のように雨の多かった9月ですが、
とても好いお天気に恵まれました。

3パノラマウオークアーチ

開会式には越直美大津市長からも御挨拶のお言葉をいただきました。

3パノラマウオーク挨拶

大津市の観光キャラクター「おおつ光ル」くんも
おごとんと一緒に準備体操から頑張りましたよ!

3パノラマウオーク体操2

1日目は、晴れ過ぎて久しぶりに暑いくらいの日になりました。

3パノラマウオーク体操

2日目は少し雲があり、どちらかと言えば、こちらの方がウオーキング日和だったでしょうか。

3パノラマウオーク船

1日目は、びわ湖の南湖一周の42.195kmコースや20kmコース
まずは、びわ湖クルーズを楽しんでから歩く10kmコースや
最年少参加者の1歳8カ月のお子様が挑戦された5kmコースなどがありました。

3パノラマウオークケーブル

2日目は、30km、20km、5kmコースや
途中に坂本ケーブルに乗って比叡山延暦寺を参拝する10㎞コースがありました。
お山の上から見るびわ湖も格別でしたよ。

3パノラマウオーク景色

ゴールした後は、おごと温泉観光公園で足湯につかったり、
色々な屋台やカフェを楽しんでいただいたり
各旅館の日帰り入浴で疲れた体を休めていただきました。

3パノラマウオーク道

さわやかな初秋の好い思い出にしていただけた事と思います。
次回の開催日はまだ決まっていませんが、
またぜひご参加くださいませ。

スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2015.09.21 Mon l ヘルスツーリズム l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は台風が近畿地方を襲い、最終日でした早朝ノルディックウォーキングも残念ながら中止となってしましました。

おごと温泉観光協会としては初めて長期間に渡るノルディックウォークの企画でした。旅館の朝食前にさわやかな汗をかいていただこうということで6:30という早朝に開催させていただいた企画でしたが、参加していただいたお客様には喜んでいただけたのではないかと思っています。

4月のスタートの時は参加していただけるお客様も少なかったのですが、9月の終盤に近づくにつれ少しづつ参加していただけるお客様も増えてきて、少しづつ認知されてきたのかと思います。

11月にはおごと温泉でウォーキングの大会も開催されます。滋賀県、大津市共に推進していますウォーキングをおごと温泉でも整備・推進して、ウォーキング愛好家のお客様が来てくれるようなアクティブヘルスツーリズムが盛んな温泉地として更に発展していければと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012.10.01 Mon l ヘルスツーリズム l COM(0) TB(0) l top ▲
ソウチョウノルディックウォーク


4月1日(日)~9月30日(日)までの期間、
毎週日曜日インストラクターと一緒にノルディックウォーキングをしませんか?

おごと温泉観光公園集合 午前6:30に出発します。
時間は約1時間、4キロのオリジナルコースをウォーキング。
参加費は500円(ポール・保険込)
優しいインストラクターのお兄さんが、
丁寧にレクチャーいたします。
周辺の歴史旧跡や自然をご案内しながら
約1時間のコースをウォーキングします。
朝食前の運動に是非参加してみませんか?

自然あふれるコースで季節の移り変わりを感じながら、
爽やかな汗を流しましょう!!

お申し込みはおごと温泉観光公園もしくは各旅館でお問い合わせください!

今なら、岩泉飲むヨーグルトをプレゼント♪

さあ、レッツウォーキング!!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012.04.15 Sun l ヘルスツーリズム l COM(2) TB(0) l top ▲
4月1日(日)第1回早朝ノルディックウォーキングが開催されました。

6:30は少し寒かったですが、よく晴れた気持ちのいい天気になりました。

初めての開催で何人来ていただけるものかと心配していましてが、なんとかお1人来ていただけました。

写真 12-04-01 6 31 32-s

少ない人数となってしまいましたが、マンツーマンでみっちりポールの使い方、歩き方、体操を行いました。

写真 12-04-01 6 37 13-s

道中桜を発見!法光寺の前で綺麗に咲いていました。

写真 12-04-01 6 52 41-s

写真 12-04-01 7 09 33-s

見晴台で記念撮影。ウォーキングで疲れた体を癒してくれるすばらしい天気と朝日でした。いつ来ても眺めがいいです!

来週4月8日(日)も早朝ノルディックを開催いたしましす。おごと温泉の旅館にご宿泊の方から地元の方までお気軽にご参加下さい。

早朝ノルディックウォーキング
4月1日(日)~9月30日(日)毎週日曜日
おごと温泉観光公園 午前6:30発 約1時間4キロ 参加費500円(ポール・保険込)
インストラクターと一緒にノルディックウォーキング。丁寧にレクチャーいたします。周辺の歴史旧跡や自然をご案内しながら約1時間のコースをウォーキングします。朝食前の運動に是非!
http://www.ogotoonsen.com/koen/event/pg86.html
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012.04.02 Mon l ヘルスツーリズム l COM(0) TB(0) l top ▲
美運2
美運1

12/4(日)に仰木の「未来の架け橋」主催で、京都の大原、三千院までのノルディックウォーキングが開催されます。

 雄琴から歩いて大原に行く、(厳密には仰木の小椋神社からの出発ですが)というのが興味をひく企画だと思います。コースは仰木峠を越えていきます。地元の小学生も学校行事として歩いてるそうです。僕も昨年参加しました。写真のように、道中の足場は石ころが多くて歩きづらかった所もありました。運動不足の我々にとっては、結構ハードなコースでしたね。ただ、峠を越え、大原の風景を目の当たりにした時は、何ともいえない達成感を味わえました。この風景の写真は掲載しません。参加された方が実際に見て、感動していただきたいと思います。そして、紅葉の三千院も最高でしたね。今週末でも充分に紅葉を堪能できると思われます。お時間のある方はチャレンジされてはいかがでしょうか。往復ですので、体力的には少しハードです。詳細は、おごと温泉観光公園にお問合せください。
 去年は、大渋滞の車を尻目に悠々と歩いて三千院に到着したものでした。ノルディックウォーク、面白いですよ。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2011.11.30 Wed l ヘルスツーリズム l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。