上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様にお知らせがあります。

今回でこのおごとんの温泉ブログを終了いたします。

皆様には長い間お世話になりましたが

これからはSNSを中心に情報発信をしていきたいと思います。

長い間ご愛読くださりありがとうございました。

「おごと温泉観光協会」「おごとん」はこれからの活動は以下をご覧下さい。
↓↓↓
◎twitter
おごとん(公式)
https://twitter.com/ogoton_ogoto

おごと温泉
https://twitter.com/ogotospa

◎facebook
おごと温泉観光協会
https://www.facebook.com/ogotoonsen/
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2016.03.08 Tue l その他いろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
今年も全国各地で猛威を振るったノロウイルスですが、その勢いは年々増しているように思われます。

おごと温泉では、大津市保健所の指導のもと、予防対策を徹底してまいりました。

昨年末以来、調理従事者に対しては数回にわたり様々な講習会が開かれ、衛生管理・健康管理の意識を高めてきました。

そして、先日は調理従事者以外の方を対象に講習会が開催されました。DSC_1877.jpg

DSC_1884.jpg

「嘔吐物の正しい処理方法研修」として全旅館から担当者が参加いたしました。

おごと温泉では、旅館組合理事長の 「おごと温泉からノロウイルスは絶対に出さない、安心安全な温泉地に!」という強い決意のもと、一丸でノロウイルス対策に臨んでおります。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2014.02.28 Fri l その他いろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲

本日のおごと温泉地区は、今年1番の積雪となりました。
各旅館では、朝から駐車場などの雪かきで大忙し!
(里湯昔話雄山荘さんの駐車場は、こんな感じでした)
s-P1070061.jpg
こんな寒~い日は、温泉に浸かってゆっくりしたいものですね。

おごと温泉観光公園では、冬の様々なイベントをご紹介しています。
詳しくは、こちらからどうぞ!
【冬のイベント情報】
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2013.01.18 Fri l その他いろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
湯上りに
冷た~~~いおごと温泉サイダーはいかがですか?

おごと温泉サイダー2012

おごと温泉観光公園や旅館で発売中

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012.08.25 Sat l その他いろいろ l COM(1) TB(0) l top ▲
ロンドンオリンピック バドミントン女子ダブルスで
みごと銀メダルにかがやいた垣岩令佳選手の凱旋祝賀会がおごと温泉で行われました!

垣岩令佳選手 おめでとうございます

実は、垣岩選手のご実家はこちらにあり、
ご本人も青森山田高校に進学されるまではこちらにお住まいでした。
垣岩選手はこちら地元の中学在学中にも全国大会シングルで優勝されたり
とてもご活躍されていたのです。

おごと温泉のゆるキャラおごとんとご入場
垣岩選手&おごとん

壇上にあがられた垣岩選手から凱旋報告をいただきました。
オリンピックの時のユニフォームや寄せ書きの応援幕なども披露されました。
いくつかの取材も入って大盛り上がりでした。
垣岩選手舞台上

これが本物の銀メダルです
いろいろな思いが詰まった重いメダルです。
銀メダル

垣岩選手は滋賀県の県民スポーツ賞栄誉賞と
夢と感動を与えたと大津市の市体育特別賞も受賞されました
この賞は他に、大津市出身のフェンシング男子団体銀メダルの太田雄貴選手、
大津市在住のバレーボール女子銅メダルの
荒木絵里香選手、木村沙織選手、迫田さおり選手、中道瞳選手も受賞されます。
大津市ゆかりのオリンピック選手は6人が出場されて全員がメダルを獲得されたのです
垣岩選手
垣岩選手の今後ますますのご活躍を楽しみに応援しています
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012.08.17 Fri l その他いろいろ l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。